Full moon

Full moon

2010年9月1日水曜日

夢の伏線

週末に見た御神体の夢の続きです、そもそもこの週の始まりがラッキーな日でした。
月曜日の朝、宅配便で液晶テレビが届きました。
何のことかさっぱり分からず配達のおじさんに「それ違うよ、家テレビ買ってないよ」
と言うと「なんか当たったみたいぞ」と言いながら玄関に箱を持ってきました。
送り状を見るとプロバイダの懸賞が当ったみたいで、そういえば前にメールの案内からクリックしたなーと伝票にサインをすると配達人が「おいちゃん分かるか!」?
改めて顔をみて直ぐに分かりました。30年以上前に友達と二人でバイトをしていた宅配便
のおじさんでした。色々話しました、おじさんは老けていましたが人の良さは昔のままで
久しぶりに懐かしい思いに。
その週の水曜日は満月で、なんか良い事ないかなーと少しは思っていたが。
昔から満月の日は良い事があり、満月の事を書こうと思っていたのに夢の話になりました。
ギャンブルはしませんが、たまにパチンコをする事があり大勝して帰りに車を運転
しながら夜空を見上げると満月で「そうかー今日は満月か・・・」てな感じで。
8万~12万円程の勝ちがここ10年で5・6回有りましたが、またパチンコに行って
大抵同額かそれ以上負けます。
最初にまずお酒とタバコをドサと買い、嫁に分け前を少し渡して自分のほしい物を買って
残りでいざ勝負またパチンコに行き負ければ終わるのに2万勝ったり5万勝ったりする。
気が付けば財布に20万以上入っている時が!そうなればどこまで勝てるか試してみたくなり
勝負はつづき時間だけが無駄に使われ最後は後悔で終わり。いつもこのパターンです。
頻繁に小遣いを持って足を運ぶタイプでは無く、予定外の入金・気分が乗ってる時の
パチンコマイブームなのでそれで終わり。
1年か2年またその日が来れば大勝ち記録を伸ばそーと
来るまで待ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿