Full moon

Full moon

2010年9月6日月曜日

猛暑の運動会

週末に息子の運動会に行ってきました、運動会は小学生まで観るつもりなので行きたく
無いけど嫁が弁当を一緒にと今年も行って来ました。
タバコも吸えずお酒もダメ(お酒はこっそり飲みましたけど)タバコは校外まで行くのが
キツイので結局1本も吸いませんでした。
1日に2箱以上の喫煙者ですが意外と我慢出来るものですね。この際禁煙しようかなー
値段も上がる様だし廻りの友達も禁煙に成功してバーベキューの時なんかタバコ吸ってるの
俺1人くらいで何となく肩身が狭い。
真剣に検討した方が良いかも。
運動会ですがとにかく暑くて炎天下で観るのは自殺行為です。学校側がテント用意して
くれてますが数が少なく入れません。
テント設営禁止なので毎年日陰にいて出番になったらテントの後ろに行って観る。その他は
競技は観えないが日陰に避難撤収です。サッカー部の保護者や知り合いが居るのでそれなりに
楽しんでますが・・暑い・・。
嫁が「今年はテントの場所取りを~」なんて言うもんでその気になって1時間半前ぐらいに
場所取りに行ってビックリ!ほとんど空いてる所が無く2張りが残ってました。
ほとんどが前列ばかりで中央付近の後ろにシートを敷こうと思いましたが少し考えて
「せっかくだから前の方で観たいなー」と思い空いてるテントへ。
別の家族がシートを張って居たので挨拶をしておもわず「ここは暑そうだなー」11時頃まで
日影が出来そうに有りません。一瞬考えましたが、まあ良いか!
いったん自宅に帰り嫁に状況を説明しますが理解して無いようです?友達を拾っていざ
運動会へ指定の駐車場に車を止めてガラガラでクラーボックスや弁当を持って歩いて
テントまで行って驚き!テントの後ろまで人でいっぱい。
その中に一ヶ所ポツンとスペースが有りますが日差しがガンガンです。
横の家族は我慢して座って観てますが、即決「無理!」涼しい所を求めて昼食まで反対側の
木陰に移動。例年と同じです、間抜けでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿