Full moon

Full moon

2010年9月8日水曜日

リトル・ダンサー

まずは、森本選手おめでとう!7日、キリンチャレンジカップ2010の日本対グアテマラ戦で2得点。もう1点取れそうでしたが2点はOKでしょう。
中沢・闘莉王の抜けたディフェンスを誰がガッチリ組織するんですかね、
岩政・槙野ガンバレー。
昨日は台風の影響で息子の送迎をしましたが、帰りに急に映画「リトル・ダンサー」が観たくなりレンタルショップを3軒廻ったが有りません、田舎はいやです!
いつも今年一年間で観た映画(DVDも含む)のNO.1を自分勝手に決めますが、その中の1本でとても良い作品です。内容は
『1984年、イングランド北東部ダーラムの炭坑町で、ストライキに参加する炭坑夫の父と兄、そして半分ボケかかったおばあちゃんと暮らす11歳の少年ビリー。ある日通っていたボクシング教室と同じフロアに臨時間借りして練習するバレエ教室の女の子たちを見て、体がムズムズするのを感じる。飛び入りで生徒の列に加わり、踊ることの楽しさに目覚めてしまったビリーは、家族に内緒でバレエ教室に通うようになる。しかし、ストライキ中で苦しい家計の中から捻出しているボクシング教室のためのお金を、こともあろうに"女々しい"バレエのレッスン料などにあてていたと父に知られ烈火のごとく怒られる。いったんは諦めようとしたが、ビリーの才能に目を留めたウィルキンソン先生に、ロイヤル・バレエ・スクールの入学オーディションを受けてみないかと誘われ、個人レッスンを受けるようになるが・・・』
ラストは号泣しました、まだ御覧になって無い方は是非お勧め!

0 件のコメント:

コメントを投稿