Full moon

Full moon

2010年9月9日木曜日

さすが日本製

昨日、義妹・儀父のパソコン調子を確認して思ったことが「安物買いの銭失い」です。
2人に頼まれ7・8年前に同時に違うパソコンショップで同じスペック、値段も同じ物を
購入しました。
理由は以前から気になっていたショップが有ったので比べてみようと!儀父の方は、
馴染みのショップで購入しその時に儀父は年だからモニターは良いのがいいだろうと
日本製のモニターにしました。
儀妹のモニターは韓国製の一番安いモニターで儀父の方が約3倍しましたが昨日パソコン
を立ち上げて確認しましたが全然問題が無く液晶も綺麗でモニターOK!さすが日本製。
儀妹のモニターは死んでました、全然ダメ。
でも8年も持てば良い方でしょう儀妹のパソコンは1度HHDを交換して
再インストールをしましたが、儀父のパソコンは1度もトラブル無しです。
2人共パソコン初心者でインターネットとメール専用で何かとクリックするので
デスクトップに色んな物が有り定期的に消して整理しますが最近では
「プログラムの追加と削除」でも消えないプログラムが・・やたら立ち上がり(英文)邪魔。儀妹のモニターは直ぐに手配(中古でタダ)して連絡しましたが、
もう買い替えた方がいいよと伝えた。
儀父からは幾度か新しいパソコンをと言われましたが、その度に全然問題ないので
必要ないですよと言いますが、昨日2人のパソコンを立ち上げて『古!』
PCの進歩は秒進分歩が口癖の俺には信じられない。
OSをWindows7にしてやろうと思うが、無理だろうなー

0 件のコメント:

コメントを投稿