Full moon

Full moon

2010年9月10日金曜日

今夜は最高!

YouTubeで「今夜は最高」を観たら止まらなくなって仕事が進ま無いので止めたが、
DVD販売すれば直ぐに買う!YouTubeは画像が良くない、まあ昔の番組なので仕方ない。
『今夜は最高!は、1981年4月4日から1982年4月3日(第1期)、1982年9月4日から
1989年10月7日(第2期)の毎週土曜日に日本テレビ系列で製作・放送されていた、
タモリ司会によるバラエティ番組・トーク番組・コント番組』
タモリは今でも大好きですが、ほんとに面白いです特に井上揚水との
掛け合いは何度見ても笑えます。
揚水と玉置浩二とタモリが即興で曲を作って歌うのですが面白いのと上手いの両方で
見入ってしまう。
成田三樹夫さんは大笑いします、素が探偵物語の「工藤ちゃ~ん」のままだし、
本気酔ってるのか私生活の話しは腹を抱えて大笑い。
でもってやっぱり「シブイ!」コントでは戸川純が面白いが俺はトークのコーナーを
楽しみにしていた。
面白くて次から次へ見ていると「赤塚不二夫とトンデモない仲間達」に当ります、
これがまた面白いもちろん番組のナレーターはタモリです。
還暦の記念パーティーから始まり仲間内の飲み会これがまた面白い。
人間は交わらないと自分の才能が出ないと思った­。この動画でタモリさんが
「赤塚は仲間を作るのが上の上」と言う­ように人の才能を引き出せる天才。
そして、赤塚さんの屈託のない­笑顔も人を引き付けるものがあると思う。
ここに出てくる人は皆赤­塚さんの作品なんだなぁ~。仲間っていいなぁ~と思った。
今までは「酒飲みの漫画家」としか思ってなかったけど、この動画­を見て偉大な人
だったんだと教えていただきました。赤塚さんはス­ゴイ! ご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿