Full moon

Full moon

2010年9月14日火曜日

One Piece Pirate king

今人気の One Piece が休刊中なので古い単行本を読んでいて11年前を思い出しました。
新聞のテレビ欄を読んで One Piece ?気になってテレビを観て!!これは・・
直ぐに単行本を手に入れて何度も号泣した事を思い出しました。
普段漫画もテレビアニメも観ないので珍しい事です。早速、家族に薦めたが当時息子は4歳、
娘は2歳レンタルビデオに通ったものです。
One Piece に夢中の順番は1位息子、2位嫁、3位娘、で俺です。特に嫁と息子の
ネタバレ(ガセネタが多い)話しが始まると「何?それ?」と全然分かりません。
 STONG WOLDO の時は0巻の為に朝5時に起きて前売り券を並んで買い、息子をサッカーの
練習場まで迎えに行って車の中で着替えてそのまま映画館まで行きました。
嫁と娘は1本前上映を電車で買い物して食事をしてゆっくり観たそうですが俺たちは
食事も出来ず走って1分遅刻のぎりぎりだった。
それから何故か3度ほど続けて遅刻ぎみで、暗くなって椅子を探す破目に・・・
映画は好きで良く観に行くが大人になって何十年遅刻は無く、近視と老眼で暗い映画館の階段はいやです。
洋画は大好きです、日本の映画はほとんど観ないけど、日本にも良い作品もあるし良い監督も
います。でも観ませんが。
中学生の頃は2本立てでそれを2館、合計4本の映画を観た事が何度もあって「遠すぎた橋」
(A Bridge Too Far)1997年が1本だったのを覚えています。
映画の話しは長いのでまた今度します。
話しは戻ります Red Dog は許せない!俺の大好きな Ace を殺しやがって、アラバスタの
 Ace と麦わら一味の絡みが良かったなー。
空島とウォーターセブンはあまり真剣には観てないのでその回の伏線があると息子に聞く。
あそうそうJewelry Bonny (ジュエリー・ボニー)は Ace と双子? People with the name of "D"

0 件のコメント:

コメントを投稿