Full moon

Full moon

2010年9月14日火曜日

World Heritage nature reserve in overseas travel

カナダの西側には8か所のWorld heritage がありますが、今回はその半分の4つをご紹介します。

西側はバンクーバーなどの大きな街がありますので、カナダ旅行の際に立ち寄ることも多いかと
思います。
それでは、さっそくご紹介していくことにしましょう。
もっとも西側に位置しているWorld heritage は、ユーコン準州にあります「アメリカ・カナダ国境地帯の山岳公園郡」です。
カナダの西側にあるというだけでなく、世界から見た位置としてはかなり緯度の高いところにあります。
アラスカとの国境あたりに位置する4つの自然公園であり、世界最大規模のNature reserve でもあります。
そこから、ほとんど真南に位置しているブリティッシュ・コロンビア州のアンソニー島がそれです。
「スガン・グアイ」という名前で呼ばれているこの島は、先住民族であるハイダ族の遺跡が残されている無人島で、集落の跡や朽ち果てたトーテムポールが未だに残っており、古へとタイムスリップした感覚に襲われます。

大手旅行会社各社の夏期(7月~8月)のInternational travel 商品の取扱人数は、前年に比べて
好調に推移した。
経済不況に回復の兆しが見え、円高傾向や昨年の新型インフルエンザによる旅行控えの
反動もあり、ファミリー層を中心に需要が回復傾向にあるようだ。一方9月は、昨年と比べると
シルバーウィーク(SW)の日並びが悪いこともあり予約が伸び悩む会社が多く、
各社とも間際予約の取り込みをはかる。

ナハニ国立公園までの道路がありませんので、アクセスは小型飛行機などを活用するようになっています。

アルバータ州の「カナディアンロッキー山脈公園郡」は、カナダの美しい森と湖、氷河などを代表するような公園郡です。
ジャスパー国立公園、バンフ国立公園、クートネイ国立公園、ヨーホー国立公園と言う4つの国立公園と、ハンバー州立公園、マウント・ロブソン州立公園、マウント・アシニボイン州立公園と言う3つの州立公園で構成されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿